ブロックチェーン投資の注意点

革新的な技術として管理事業部に人気を集めている
ブロックチェーンは、市場でもその人気効果が出てきています。
中でも米国でのブロックチェーン関連銘柄は、急激に伸びてきていて話題になっています。
そんな需要が高まってきているブロックチェーン関連は、今後も企業や市場で拡大が見込まれています。
今回は、ブロックチェーン投資を行う際の注意点について紹介していきます。

 

ブロックチェーン投資の注意点

f:id:firstself-portrait:20190620151424j:plain

管理技術の高いブロックチェーンは、今後も広まるとして将来性のある分野です。
将来性のあることが知られてからは、一気に人気を高めてきていて市場価値があるものとして取り引きされました。
取引数は年々多くなり、テーマ銘柄として多くの投資家を盛り上げています。
ただ、手を出すには注意点があります。
ブロックチェーン関連銘柄は、まだ市場に出回ったばかりです。
様々な経済状況によって受ける影響が図れないため、市場変化で起こる関連銘柄の価格変動が読みにくいです。

また、知識を多く持った人が多くないのが現状です。
そんな中で自分ひとりの知識で運用するのは危険でしょう。
損失が出る可能性は高く、注意しなければいけません。
ただ、ブロックチェーン銘柄を所持する時には、分散投資で他の銘柄持っておくと、損失を少なくできるでしょう。


今後期待ができるブロックチェーン関連銘柄

f:id:firstself-portrait:20190620151432j:plain

ブロックチェーンは、間に管理する人を必要としないため、サービス提供者から消費者を一直線に結ぶことができます。
サービス提供者から直接やり取りできるようになり、より便利なものとして多くの企業を支えるでしょう。
現在、仲介業務が必要となるサプライチェーンでは、今もなお書面での管理が行われています。
よって記録ごとの連携が取りにくく、効率が悪い管理体制になってしまっています。
ブロックチェーンを活かした管理方法は、管理体制を新しくし、より1つひとつの工程で連携が取りやすいものに変えてくれます。
AmazonIBMでは技術を取り組もうと試みていて、これからどんどん多くの企業で使われていくことでしょう。
この管理によってサプライチェーンは改善し、VENやWTCの仮想通貨は、今後期待できる銘柄として注目されています。


ブロックチェーン関連銘柄に知識を持ってる人はまだ少ないです。
購入時には気を付けなければいけませんし、損失率も高いと言えます。
しかし、この技術は徐々に多くの企業が採用しています。
これからも期待ができる銘柄として、市場に価値を見出していくことでしょう。